東紀州ほっとネットくまどこ

                     

東紀州ほっとネットくまどこ

〜世界遺産への道〜熊野古道
日本語 English
くまどこライブカメラ
東紀州何でも辞典
熊野古道
観光情報
イベントカレンダー NEW
東紀州百科事典
店舗・施設情報
くまどこムービー
コラム
くまどこに集まろらい!
仲間づくり
くまどこ掲示板
クチコミ情報
くまどこ自慢の逸品
ショッピングモール
暮らしのお役立ち
くらしの情報
防災情報
東紀州のお天気
リンク集
くまどこで遊ぼらい!
ホームページをつくろう!
フィールドレポート
地域別ページ
紀北町 御浜町
尾鷲市 紀宝町
熊野市  
  くまどこ会員登録
  東紀州
達人ライター募集
  オリジナルグッズ
  特集
  リンクバナー
メールマガジン(会員登録へ)
東紀州ほっとネット くまどこ
当サイトはどなたでもご自由にリンクしていただいて結構です。よろしければ上のバナーをお使いください。

ホーム >> 新着情報 >> 8/25〜 紀宝町出身の絵本作家 山本真嗣さん最新刊「47都道府県をたびしよう! にっぽん全国のさがしもの」原画展開催【9/1迄】※9/1ワークショップイベント有
新着情報

8/25〜 紀宝町出身の絵本作家 山本真嗣さん最新刊「47都道府県をたびしよう! にっぽん全国のさがしもの」原画展開催【9/1迄】※9/1ワークショップイベント有(2019/08/24)  

 三重県紀宝町出身の絵本作家 山本真嗣(やまもとしんじ)さんによる最新刊「47都道府県をたびしよう! にっぽん全国のさがしもの」がこのほど出版されそれを記念し、 熊野市文化交流センター・研修室2【地図】で8月25日から9月1日まで原画展が開催されます(10時〜19時<最終日は17時迄>)。
開催中、作家のやまもと しんじさんが会場にいます。絵本の販売とその絵本にサイン等をしていただくことができます。



 緻密さと繊細さが特徴の山本さんの「絵さがし絵本」は、子供から大人まで楽しめるシリーズとして幅広く人気があります。その原画は絵本とほぼ同じサイズで描かれており、細部まで描き込まれた緻密さをじっくり見ることができます。
 絵本の内容は、おすしの城に住む「いなりひめ」の病気を治すために、彼女が食べたいと言っている日本全国の郷土料理やご当地グルメ、お土産などを探す主人公“まきえもん”の旅のお話です。
 本展では、「47都道府県をたびしよう! にっぽん全国のさがしもの」で描き下ろした50枚を超えるすべての原画を展示します。原画ならではの魅力をお楽しみください。
 入場無料です。
※なお開催期間中、関連イベントとして下記の催しが開催されます。

≪付属事業≫
○ワークショップイベント「まきえもんをつくろう!」
令和元年9月1日(日曜日)13時〜15時
【場所】
 熊野市文化交流センター・多目的ホール
【内容】
 絵本の主人公、まきえもんの立体作品の限定キットを使って作ります。
 ※詳しい工作内容は、先にYou Tubeよりご覧いただけます。
【参加費】無料(材料は用意いたします)
【対象】熊野市内在住の方(小学3年生以下は保護者同伴)
【募集人数】30名(要予約・先着順)
【お申込み】
 8月1日(木曜日)〜8月31日(土曜日)午前10時より受付

≪作家プロフィール≫
絵本作家/イラストレーター
やまもとしんじ

紀宝町出身
日本大学芸術学部デザイン学科卒業
イラスト作品をはじめ、TVCM、NHK子供番組や、雑誌や教育誌などの場でオブジェ制作も手掛ける。
2008年さがしもの絵本『ピックとニックの冒険-LITTLE PLANET-』の出版をきっかけに絵本作家として活動をはじめ、以降アジア圏や欧米でも絵本や玩具作品が展開され活動の幅を広げる。
近年では、介護施設を周り、似顔絵を描き歩くなど、イベントなどにも力を入れる。

【主な実績】
・CM『auの庭 −父としゃべる編ー』
・CM『自動車保険チューリッヒ』
・店頭CM 『朝食プロバイオティクスヨーグルト』
・おかあさんといっしょ『きみのこえ』
・ニャンちゅうワールド放送局オープニング
・小学校算数教科書全学年上下刊 表紙
・教育誌『ジュニアエラ』表紙
・まちがいさがし絵本『ギャラリ!』
・さがしもの絵本『ピックとニックの冒険』
・さがしもの絵本『ピックとニックの冒険2』
・えさがし絵本『もったいない王国のさがしもの』
・えさがし絵本『たべもの王国のさがしもの』
・えさがし絵本『おはなし王国のさがしもの』
(王国シリーズ3巻/日本・中国・台湾・韓国・インドネシア)
・ジグソーパズルシリーズ『Cartoon』
(日本・アメリカ・カナダ)
・えさがし絵本『にっぽん全国のさがしもの』

その他
雑誌・学習教材・娯楽紙・挿絵多数。

※2019年6月20日掲載分(再掲)

>>関連リンク

バックナンバー
最新ニュース
尾鷲市での原画展の様子

最新ニュース
紀宝町出身の絵本作家 山本真嗣さん<原画展開催中は通常本、またはイラスト入りのサイン本を交流棟『総合案内カウンター』にて随時販売しております。(サイン本は在庫に限りがございます。) >

最新ニュース
展示された細やかな絵本の原画がずらり

最新ニュース
絵本をご購入いただいた方へ、サイン等をしていただくことができます

最新ニュース
山本真嗣さんのスケッチや絵の道具なども展示されています。
個人情報の取り扱いに関してサイトご利用上の注意
東紀州ITコミュニティ
三重県熊野市有馬町
E-mail:info@kumadoco.net
Copyright(c) KUMADOCO.NET All Rights Reserved.