東紀州ほっとネット くまどこ
三重県東紀州をつなぐ地域ポータルサイトです。
くまどことは? | よくあるご質問 | お問い合わせ
サイト内検索
ホーム | サイトマップ | 初めての方へ
〜世界遺産への道〜熊野古道
日本語 English
くまどこライブカメラ
東紀州何でも辞典
熊野古道
観光情報
イベントカレンダー NEW
東紀州百科事典
店舗・施設情報
くまどこムービー
コラム
くまどこに集まろらい!
仲間づくり
くまどこ掲示板
クチコミ情報
くまどこ自慢の逸品
ショッピングモール
暮らしのお役立ち
くらしの情報
防災情報
東紀州のお天気
リンク集
くまどこで遊ぼらい!
ホームページをつくろう!
フィールドレポート
地域別ページ
紀北町 御浜町
尾鷲市 紀宝町
熊野市  
  くまどこ会員登録
  東紀州
達人ライター募集
  オリジナルグッズ
  特集
  リンクバナー
メールマガジン(会員登録へ)
東紀州ほっとネット くまどこ
当サイトはどなたでもご自由にリンクしていただいて結構です。よろしければ上のバナーをお使いください。

ホーム >> 地域別ページ >> 熊野市 >> ニュース >> 【本日最終日】11/2〜4 熊野市木本町を舞台にリアル宝探しイベント「謎解き宝探しin熊野市」が開催されます※参加無料・事前申込不要
地域別ページ

熊野市
熊野市トップページ|ニュース|おすすめリンク地元リレーエッセイアクセスマップ | くらしの情報 | 店舗情報防災情報

ニュース

【本日最終日】11/2〜4 熊野市木本町を舞台にリアル宝探しイベント「謎解き宝探しin熊野市」が開催されます※参加無料・事前申込不要(2013/11/04)  

 「宝の地図」の暗号を解読し、街道の町並みなどの昔ながらの風情が残る熊野市木本町のどこかに実際に隠された宝箱を探すリアル宝探しイベント「謎解き宝探しin熊野市」が3連休にあたる来る11月2日(土)から4日(月・祝)まで開催されます。

 事前申込不要で参加無料のイベントです。当日、熊野駅前【地図】およびお綱茶屋【地図】および事前にイベントホームページがら「宝の地図」を入手し、そこに記載された3つの謎(暗号)を解きながら、実際に熊野市街の捜索範囲を歩いてどこかに隠されている3つの宝箱のありかを探し当てるもので、h発見した3つの宝箱に書いてあるキーワードを発見報告所(熊野市駅前)【地図】に報告すると先着200名様に発見者賞(熊野古道WAONカードなど)をプレゼントさらに全ての謎を解いた方の中から抽選で、豪華賞品がプレゼントされます。

 これは平成26年の熊野古道世界遺産登録10周年に向けて、まちなかの魅力あるスポットの紹介とPRを目的に開催される参加型イベントです。

 是非、ご家族揃ってご参加ください。

<概要> 
1 開催日時:平成25年11月2日(土)〜4日(月・祝)
  受付時間9時〜17時
2 開催エリア
  熊野市木本町地内
3 参加冊子(宝の地図)配布場所:
  熊野市駅前・宝探し特設ブース
  お綱茶屋(熊野市有馬町137番地)
  (熊野市駅前・宝探し特設ブースは発見報告所を兼ねています。)

4 参加費:
 無料

5 参加方法等:
(1)参加冊子(宝の地図)を配布場所で入手し、宝探しに参加します。
(2)参加冊子に書かれている謎を解きながら、エリア内に隠された3ヶ所の宝箱を見つけ出します。
(3)宝箱に記載されたキーワードをすべて記入し、発見報告所にて報告すれば、発見者賞(先着2000名様)との引き換えのほか、抽選商品への応募ができます。
 エリア内の地元商店などを「ヒント提供店」として設定します。店舗に立ち寄ることで謎を解くヒントがもらえます。
 
【注意点】
○宝箱を発見した時は、動かしたりいたずらしたりしないでください。
○参加中の事故や怪我、器物破損や自然破壊などにより発生した損害につきましては、参加者個人の責任となりますので、 ご了承の上ご参加ください。
○他の人の迷惑になるような行動や不審に思われる言動はしないでください。
○宝の地図の内容や解答をWebページ(HP)やブログ、ソーシャルメディア等で公開しないでください(話題にするのはOKです)
○宝箱は下記のような場所にはありません。
 水の中、土の中 
 危険な場所
 有料スペースの中 
 立ち入り禁止箇所
○安全に十分注意してご参加ください。
○タカラッシュ!カードの交換は1名様1回限りになります

※2013年10月26日掲載(再掲)

>>関連リンク


バックナンバー
最新ニュース
謎を解きながら実際に熊野市街を歩いて宝箱を見つけるリアル宝探しイベントです(資料画像<熊野市街>)

最新ニュース
受付(熊野市駅前)で宝の地図を受け取り

最新ニュース
地図に書いてある謎を解いて木本町内のどこかにある

最新ニュース
3つの宝箱(画像はサンプル)を探しあて中に書いてあるキーワードを報告します

最新ニュース
なお木本町内のお店や名所などに謎を解き明かすヒントが掲示されています
個人情報の取り扱いに関してサイトご利用上の注意
東紀州ITコミュニティ
三重県熊野市有馬町
E-mail:info@kumadoco.net
Copyright(c) KUMADOCO.NET All Rights Reserved.